

| - | | - | スポンサードリンク |

新歓!

こんばんは!2年のおろしです。
ひとつ前の記事とタイトル丸被りですみません><

本日、共立女子大学狂言研究会の新歓がありました!
新たに3名の一年生を迎え、参加者は合計12人でしゃぶしゃぶを食べに行きました₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾
私含めた一部の2年生達がものすごい勢いで肉を食べまくり、お酒飲んでないのにテンションが完全に酔っ払いで一年生に引かれてしまった気がしますが気にしないことにします★女子力などなかった
一応温野菜とかもメニューにあったんですが私のいたテーブルは肉に始まり肉に終わる、って感じでした…
「締めどうする?リゾット?」「いや肉でよくない?」「せやな」

現在一年生たちは柳の下の舞を練習しだしています。今年の一年生はみんな覚えが早くてすごいです。
あだなも全員決まりました!
船長、かごめ、れんげ!わ〜ぱちぱちぱち〜
今年はなんかかわいい名前が多いですよね。かごめとか…れんげとか…(もっと変なのにすればよかったとかそんな)
ちなみに共狂ではまだまだ新入生募集してます!気軽に見学来てください!

上級生は新入生の指導をしつつ、一か月後に迫った蝉の会に向けてそれぞれ練習に励んでいます!
個人的なことであれなのですが、小舞をこういった場で舞うのは初めてなので今からひやひやしています。

それではまた!
| 日常 | 00:59 | comments(0) | kyokyogen |

新歓!

こんばんは!

新入生の皆様オリエンテーションお疲れ様です。来週の13日(水)18(月)にサークル懇談会を行います!
懇談会と銘打ってますが、お茶を飲んだりお菓子を食べたり、狂言やサークルなどのお話します〜。全然堅苦しい雰囲気じゃないのよ(`・ω・´)!!!
サークル新歓に行けなかった方もお気軽に来てください!

狂言とはなんぞや。新歓の時に聞けなかった話などありましたら是非来てくださいo(^▽^)o

時間:4限後17:00
5限後18:45
場所:本館ロビー1階

(19:30に終了予定)
この時間に部員がお待ちしています?
| お知らせ | 16:55 | comments(0) | kyokyogen |

ぎりぎりまで追い出さないスタイル

昨日は共狂内の追いコンでした(´;ω;`)
3月30日開催。ぎりぎりまで追い出したくなかった(真顔)
3ね…学年変わって4年のいなりです。

前の記事のとおり卒業式は終わったものの実感が薄かったのですが、
明日からはいよいよ新生活が始まるんですね…しみじみ。

そんな追いコンの主役は
お蝶先輩  ドミノ先輩  短大生の馬場ちゃん です!
ご卒業おめでとうございます!!!

もんじゃ食べたり お好み焼き焼いたり
暴露話したり 趣味の話したり Miitomo作ったり(?)
たくさん話せて楽しかったーーー!わー!


おや…?どこかで見たマークですね?(笑)

あと個人的にこっそり用意していた、
今年の六狂連の方の追いコンや卒業式の様子も交えた短いPVを
喜んでもらえたことも嬉しかったです( ´▽`)

最終的に参加者の半分弱がカラオケオールまで残り、
卒業生との学生として最後のイベントを満喫したのでした〜。
御三方、本当にお世話になりました!


❀ *.゚+❀ *.゚+
さて、新生活といえばそろそろ入学式ですね〜
共立女子大学狂言研究会の新たな動きをちょっと紹介します。

☆ 4月1日 新入生歓迎会にてブース設置 (in 体育館)
☆4月4日(月) 本館ロビーに説明会ブース設置
 時間:
昼休み(11:50-12:20)、夕方(17:40-19:10)

詳細は今後の更新でお伝えする予定ですが、サークル見学も企画中です。
珍しいサークルなだけあって、「狂言とは?」からスタートした部員が毎年多いです。
安心して遊びに来てくださいね!

それでは入学生の皆様、
まずは明日、紋付き袴の部員がお待ちしております〜!
 
| - | 19:16 | comments(0) | kyokyogen |

追い出されました


お久しぶりでございます、お蝶です。
いつの間にやら私も四年生。追いコンで追い出される側となってしまいました。時の流れとは残酷なものです。

三年前に書いた追いコンの記事が昨日のように感じます。
ホント時の流れはやいね!?

さて今年も無事開催された追いコン。
今年はなんと我らが師範のF田先生T野先生、さらにはOkさんやRnさんも駆けつけてくださって本当に感無量でした!
お忙しい中ありがとうございました!

久しぶりに揃う六狂連の面々と歓談を楽しんでいると、急にモニターが!
なんと後輩たちが時間をつくってPVを作成してくれていたのです!やった〜!
それぞれ大学の個性が表れたPVに、四年生は大喝采!
とんじょのターンになった途端、とんじょの四年生三人が前かがみになって画面を食い入るように見ていたのがすごく面白かったです。かわいい
共立は人数を生かしたチームプレイPVでした。相変わらず部員数は六狂連一です。今年もがんばれ

PVを見終わった後は、後輩たちからのプレゼントタイム
こんなに素敵なものを頂いてしまいました…!名前入りお箸だぞ〜!
メッセージカード、綺麗な飴と一緒に三点セットで飾っています。



みんなありがとう!
四年生は無事、追い出されました
これからの六狂連をよろしく頼むよ




(余談ですが、一年生からPVを作り続けた身として今年も作ってやろうと思い追いコンPVをつくりました。
制作秘話としては、私が初めてつくった追いコンPVのリメイクだったのですが、果たして気付いてくれた四年およびそれ以上の面々は何人いるのやら…)



 
| - | 14:01 | comments(0) | kyokyogen |

メリークリスマス!!!

みなさま、少し早いですがメリークリスマス!! 3年コロッケです!!

本日共狂ではクリスマスパーティを行いましたよ〜
お菓子とジュースを準備して、いざスタートです(^-^)/


最初は全員でなんでもバスケット!
意外にマイナーなゲームなのか、知らない人もいましたね〜
私やったことあるよ!!小学生のときクラスですごいやった!!


次は、4つのチームに分かれておえかきクイズ!
共狂の画伯がホワイトボードにステキな絵を描いてくれました!(笑)
最終的には現部長も混ざります。
お題は狂言ワードから始まり、「ハダカデバネズミ」や「月曜から夜ふかし」など\(^o^)/
↓『ハダカデバネズミ』↓



ゲームの次はプレゼント交換!
おえかきクイズの勝者から順に、それぞれが持ち寄ったプレゼントを選ぶことができます!
私はサボテンのキャンドルいただきました〜〜かわいい!ありがとう(*^^*)


盛り上がったところで、部員が買ってきてくれた二つのケーキをみんなでワイワイ食べました(*゚▽゚*)

雪だるまケーキかわいい!!
どこから食べよう〜と話していたら勇者が真っ先に雪だるまの顔を……!ああ……!!(◎_◎;)
ケーキ屋勤務の部員が4年の先輩方にメッセージをつけてくれましたよー!!


そ〜し〜て〜〜〜
最後にサプライズで4年の先輩方にプレゼント!
「一回休み」「3マスもどる」がやたらと多い共狂双六です(^○^)
毎年4年生には秋季公演のあとに、手作りのプレゼントを渡しているのですが今年は間に合わず^^; 密かに今日のクリスマスパーティへ持ち越されていたのでした。
中は部員たちが作ったマスとステキなイラストでぎっしりです!!
先輩方ありがとうございました!!



年内の練習はもうないので、次の練習日は1/6(水)新年です!
みなさま、今年もお世話になりました(。-_-。)
良いお年をお迎えください!
| - | 00:04 | comments(0) | kyokyogen |

公演まであと………3日!

いつの間にやら11月ですね。3年のいなりです。
ついに昨日、先生に見ていただく最後の師範稽古ー
もとい、申し合わせも終わってしまいました。
 
…そうです、秋季公演がもう…今週なのです…(;・`д・´)
 
大変遅くなりましたが、今年度の共立女子大学狂言研究会、秋季公演情報をお知らせ致します!
 
●日時:11/14(土)、開演15時
  (開場14時半、18時終演予定)
●場所:共立女子大学講堂
  (最寄り: 地下鉄半蔵門線「神保町」A9出口 徒歩5分)
●番組表  ※「」→狂言、『』→小舞
一部
『よしの葉』『宇治の晒』「盆山」「梟山伏」
二部
『海老救川』「痺」『七つ子』「伯母ヶ酒」
三部
『よしの葉』『貝尽し』「口真似」「佐渡狐」
 
見てください!一幕の間に二つずつの狂言×3の大ボリューム…!
六狂連の中でも屈指の曲数です(ドヤ顔)
 
途中の入退場、もちろん可能ですのでお気軽にお越しください( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
ちなみに今日の狂言研は!
 
image00.jpg
 
ポッキーの日を満喫しつつ練習中です!
 
| - | 18:33 | comments(0) | kyokyogen |

明日から共立祭!です!

ご無沙汰しております〜。3年のいなりです。
 
直前のご連絡になりましたが、
明日、明後日の共立祭で狂言研究会もミニ公演を行います!
 
☆1日目 (10/17 土曜)
 10:15-10:25 in本館ロビーステージ
 演目: 小舞「七つ子」「貝尽くし」
 
☆2日目 (10/18 日曜)
 15:15-15:25 in講堂
 演目: 狂言「盆山」
 
2日目の狂言はなんと!
一年生コンビによる初めての狂言です!
各日短い時間ですが、楽しんでいただければ幸いです(`・ω・´)
 
 
今日は直前のリハーサルということで、一部の一年生で紋付着付け練習を行いました。
撮影に協力してくれたおろし,キャトル,ヘーゼル,李徴ありがとう〜!!
 
image00.jpg
 
// 共立祭でお待ちしております!!! \
 
 
ちなみに当日は11/14の秋季公演のチラシを持った紋付姿の部員が現れる予定です。
詳細は後日このブログでもお知らせ致しますので、お楽しみに…
 
| - | 17:56 | comments(0) | kyokyogen |

梅雨ですね


こんばんは、お久し振りかな?お蝶です!
6月なんもブログ書いてないやないか〜!と思い筆をとってみました。
なんだかんだで7月ですね!天気が不安定ですね!雨続きかと思えば晴れたりなんかしちゃってまあ!雨は雨で湿気がひどいのですが晴れたら晴れたでじりじりと焼けそうだし…なんともいえない天気。むむ

そんな共立女子の狂言研究会ですが、そういえば新入部員は10名入りました!わーいぱちぱちぱち〜!今年も六狂連ぶっちぎりです!やったね!(とんじょもたくさん入ったので今年は負けるかな〜と思ってました。)
そして毎年恒例、狂言研あだ名の儀式も行いました。部員一同四苦八苦しながらあだ名を生み出しました。皆バロン先輩のセンスが切実に欲しいと思った。

そんな今年の新入生のあだ名はこちらです!どどん!

李徴ヘーゼルナムル銀閣おろしスンドゥブキャトル松本メイ八戒オーキド
「なんだこのセンス…」とおもったでしょうそうでしょう。私もそう思います。なんだこのセンス


すごくたくさんいる

ちなみに今年限りで「猪鹿蝶」が揃いました。ぜひ一年のあだ名と在校生のあだ名を探して当ててみてください。
わかったひとは…おめでとう!拍手を送ります!ぱちぱち!

次の六狂連は夏合宿かな?楽しみですね

それではこのへんでサヨナラ〜


 
| 日常 | 01:05 | comments(0) | kyokyogen |

ほいっほいっほいっ

こんにちは、松茸ことおもちですほいっ。

先日の第11回蝉の回に足を運んでくださった方々、ありがとうございました!

私個人の感想ですが、今回は小舞一曲だけ出す予定が縁あって茸の立衆まで演じることになりました。稽古はいろいろと大変でしたが、蝉当日はとても楽しく舞台に立つことができました。

昨日アンケート集計が終わりまして、目を通しました。厳しいお言葉も、激励のお言葉も励みになります。
今度は秋季に向けて、自分たちの精進と共に、後輩への指導も頑張っていきたいと思います。

そんな後輩ですが、新入生の人数が5人から7人、10人とたくさん入ってきてくれています!さすがお蝶先輩のPV!!
今年は早めに蝉が終わったので、一年生と濃密な関係を築けるように頑張りたいですね。
ぴゅあぴゅあな一年生の本性を引き出すくらいに…!なんでもないです。

初稽古でFKT先生に「PV作るサークルじゃないんですからね⁉︎」って言われる姿が待ち遠しいです。

| - | 10:02 | comments(0) | kyokyogen |

みーんみん蝉!

久しぶりに更新しますーおもちです!

サークルでは新入生を教え、バイトでも新人さんを教え、なんだか先輩になった気分です。ブログだけでも現実逃避したい。

それはそうと皆さま、明日は季節外れの蝉を見ませんか?

そうです、六狂連主催の第11回蝉の会ですよ!!!
場所は共狂ファンの聖地:共立講堂で11:30開演でございます!ちなみに終演が15:00と少し長めですが、入退場自由ですのでお腹が空いたら神保町でランチなんてオシャレなこともできちゃいます!

肝心の演目は過去の記事に載せてあるのでそちらをご覧ください。
それでは注目の演目をラインナップ!

→長光
坂東方のコロッケが都を見物していると、にこにこいなりが近寄ってきた。するとコロッケの刀を奪おうとするいなりはなんとすっぱであった!一触即発な雰囲気の中、通りかかったモグ代ならぬ目代が仲裁に入てっきた。果たして刀は誰のものに⁉︎

→文山賊
「やるまいぞ!」と登場した山賊2人はどうやら獲物を逃した様。相方シーサーの失敗に呆れているジャムかと思いきや、いきなり2人して山賊解散宣言。彼(女)らの喧嘩の行方を目撃せよ…!

→痩松
文山賊よりタチの悪そうな山賊ハイサイは、通りかかった女ぐんちゃんをたかる。かわいそうにぐんちゃんは持ち物をとられ、泣き寝入りになるかとおもわれたが、なんと帰ってきた彼女の手にはハイサイの長刀が!なぜぐんちゃんは長刀を持っているのか、ハイサイはどうなってしまうのか、衝撃の事実がここに!


いかがでしょうか!
狂言を見てたくさん笑って汗を流して、一足早い夏を過ごしませんか?

皆さまのご来場を心からお待ちしております!

※変換の関係で"蝉"が旧字体ではありません。
Check
| - | 15:13 | comments(0) | kyokyogen |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

twitter

ツイッター、はじめました

categories

latest entries

recent comments

recommend

links

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others